どうしても消したい!毛穴治療のメリットとデメリット

毛穴治療にはどんなものがある?

メイクをするときに、毛穴が目立ってしまうと化粧のノリが悪くなったり肌がくすんで見えたりしますよね。普段の洗顔やピーリング、保湿ケアなどをしても解消できない場合には、クリニックを受診することもひとつの方法です。そこで、毛穴の目立ちを解消する美容整形について紹介します。毛穴の悩みといって色々あり、乾燥が原因によるもの・たるみによるもの・皮脂が過剰に分泌される毛穴の黒ずみなどがあります。したがって、自分の毛穴が目立つ原因をしっかりと分かった上で、施術方法を選ぶ必要があります。

ダーマシャインはどんな効果がある?

老化や紫外線などによって肌のハリなどが失われる事が原因で出来てしまった毛穴の広がりには、ダーマシャインという方法が適用されます。この方法は、通常のヒアルロン酸よりも吸収の早いものを使って、気になる部分に注射をしていきます。施術を受けることで肌のハリが向上し、肌が瑞々しくなって毛穴が目立たなくなります。さらに、目元や口元に出来やすい小じわなども解消できるといった効果があります。クリニックによってはビタミンやプラセンタなどの素材も混ぜて使う場合があります。

シミ・にきびにも効果がある「ジェネシス」

毛穴の開き以外も、シミやそばかす・にきびなどにも効果がある方法に「ジェネシス」というものがあります。この方法は、皮膚の浅いそうにレーザーを照射することで、毛穴の開きだけでなくシミやそばかす・さらににきびなどの炎症にも効果が期待できます。軽度であれば肝斑やクマなどにも効果が期待できるといった様々な用途で使われる施術方法になります。ダウンタイムもほとんどないので、患者に負担の少ない方法なので、継続的な治療を受けても問題ありません。

美容整形は手術などの治療によって、より美しく、より若く、よりバランスのとれた容姿を作ることを目的とした医療のひ1分野で、コンプレックスに悩む患者のこころの傷も癒す可能性を秘めた医療です。