目立ちにくい脂肪にも注意!肥満外来で分かる脂肪の多さ

内臓の周囲の脂肪に注意

見た目には分かりにくいけれど、カロリーの高いものを食べるたびに体重が増加していく人も珍しくありません。それは筋肉が増えているのではなく、内蔵の周囲に脂肪が増える事によって、体重が増加している可能性があると考えてください。肥満外来では内臓の周囲に脂肪が増えると、どのようなリスクがあるのか細かく教えてくれます。脂肪が心臓を締め上げるせいで、体内全体に悪影響を及ぼす事もあるので注意をしてください。そんな内臓の周囲の脂肪を減らす事に特化した、理想的なダイエット方法を肥満外来は指導してくれますよ。

セルライトを減らす事を目標にする

お尻や太ももに増えやすいセルライトという脂肪の塊は、ただ身体の見た目を大きくするだけでなく、皮膚の表面に波打つような模様を付けてしまいます。そんなセルライトを減らす事に特化した、理想的な治療法を提供する肥満外来も増加中です。今までセルフマッサージなどで、セルライトを柔らかくしようと対処していた人は、ただ何も考えず足などの運動を行っているだけでは、効率よくセルライトを減らす事は難しいです。肥満外来の医師のアドバイスを聞きながら、セルライトが増えないように対策しましょう。

脂肪の増えすぎによる尿の異常に対処

思ったように尿が出せないせいで、夜中に何度もトイレに駆け込んでいるという人は、脂肪の多さが原因で排尿機能に異常が出ている場合もあります。過剰に増えた脂肪が膀胱を押さえつけて、思ったように尿が出せないという事例も少なくありません。頻尿に効果的な治療薬も効果が無かったからといって、治療を諦めてしまわずに肥満外来を頼ってみましょう。膀胱に負担をかけている脂肪を減らす事を意識して、より効率的なダイエット方法を指導してくれますよ。

肥満外来とは、肥満体型の方が無理なく健康的な体重に減量するサポートを行ったり、生活習慣病の治療なども行う診療科目です。