ボトックス注射をすると良いことが?!得られる効果3選!

顔のしわが消える?!

加齢などによる目の横や眉間など、笑うと出るシワが気になってしまいますよね。ボトックス注射を打つことで解消することが出来るのです。ボトックスは筋肉と神経の接合部に作用します。筋肉の収縮が抑えられるので、筋肉のバランスやコントロールができるようになるのです。筋肉の動きを弱めることにより、眉間や目の横、額などに寄るシワを解消することができるのです。気になるシワは美容液などでは解消できる程度が限られてしまうため、ボトックス注射を利用すると良いでしょう。

エラが気になる人へ?!小顔効果がある!

いくら痩せてもエラが目立ち小顔に見えないと悩む人がいるでしょう。エラは自分の力ではなかなか小さくすることが出来ないのです。エラは咀嚼などにより筋肉が付いてしまいます。ボトックス注射を打つことで、エラにつく筋肉のボリュームダウンをすることが出来るのです。その結果エラが小さく見えるようになるのです。また、ボトックス注射を打つと顔の周りがスッキリと見えるようになるので、小顔効果があると言われるのですね。

足痩せ効果がある?!

運動をしていた女性などに多い悩みである足痩せです。足に筋肉が付いていなく、脂肪のみなら体重の減少に応じ、細くなります。しかし、筋肉が付いてしまっているとなかなか細くすることが難しくなりますよね。そういった場合、ボトックス注射を打つことで、筋肉のボリュームを減らすことが出来るので、足痩せ効果が期待できるのです。筋肉が付いていると男らしく逞しい足に見えてしまうので、ボトックス注射を利用すれば、ほっそりと柔らかい女性らしい足に変えることが出来るでしょう。

ボトックス注射は目尻や眉間の表情シワなどに効果のある治療でシワの改善だけではなくシワ予防にも効果があります。